人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかるガーデンズ にこにこ日記

hikarug.exblog.jp
Top
花美の庭
2014年 05月 08日 |
花美の庭_f0228967_23304349.jpg


10年前の浜名湖花博以来、少しづつ管理のレベルをアップしているのが「花美の庭」です。
以前は「モネの庭」と言っていたエリアです。
印象派画家クロード モネの色彩の考え方を踏襲していて、植栽のデザインと管理水準から見ても、
日本ではNo1クラスと言って良いと思います。
会場はいろいろなアイテムを見て回ると1日かかりますが「花美の庭」だけは見逃さない様に。

花美の庭_f0228967_23312626.jpg

バラのアーチを抜けて、左に90度曲がった足元の花壇です。
ラビット顔のビオラと、グラス類の組み合わせがちょっと草原の風景を連想させるようで大変上手ですね。

ちなみに、私は先日ここでBS朝日の寄せ植えの実演の生放送を撮影しました。
ほんのちょっとの時間しか放送されませんでしたが・・・・
by hikarugardens | 2014-05-08 23:38 | 浜名湖花博 |