ひかるガーデンズ にこにこ日記

hikarug.exblog.jp
Top
カテゴリ:わんぱく公園( 15 )
|
|
2017年 10月 31日 |
グリーンフェスタでワンダフルガーデンを作りました。
'ワン’ダフルガーデンだから、犬が主役というダジャレのような発想です。
ちょうど一年前から我が家の家族になったフィオナもいるので。
f0228967_23160851.jpg
公園のマスコット 'ピッピ’が元気に走り回っている公園。
私ごとですが、おととしなくなった前の犬の名前は偶然にも'ピッピ’でした。
より、親しみがあります。

f0228967_23180408.jpg
フィオナの犬種のウェスティーの前で。

f0228967_23162509.jpg
f0228967_23213207.jpg
ワンちゃんがいっぱい。
ワンダフルガーデン。

[PR]
by hikarugardens | 2017-10-31 23:29 | わんぱく公園 |
2017年 10月 31日 |
わんぱく公園でグリーンフェスタがありました。
例年通り、コンテナ、ハンギングバスケットのコンテスト。
沼尻先生の庭です。

f0228967_09092292.jpg
ウサギと猫ちゃんの集まる庭。
可愛らしい庭です。
f0228967_09104410.jpg
こちらは少し落ち着いた感じの庭ですね。
写真を撮る人がひっきりなしでした。
毎年、違った感じの庭を造ってくださる。いつも楽しみです。
どちらが好みか。人それぞれ何だなと。

[PR]
by hikarugardens | 2017-10-31 23:11 | わんぱく公園 |
2017年 09月 20日 |
わんぱく公園が秋色になっていきました。

f0228967_21484661.jpg
オミナエシ、エキナセア、
f0228967_21485919.jpg
センニチコウ ファイヤーワークス、センニチコウ ストロベリィーフィールズ
紫葉のトウワタ、ダリア 
f0228967_21483288.jpg
センインソウのトピアリー

f0228967_22002017.jpg
今年初めて入れた イトケイトウ。
思ったより存在感があって、よかった。



[PR]
by hikarugardens | 2017-09-20 22:04 | わんぱく公園 |
2017年 06月 15日 |
わんぱく公園です。
一週間ほど前の様子です。

毎年 ギガンチウムが奇麗です。
沢山の人が写真を撮っていきます。
f0228967_23145031.jpg
f0228967_23380426.jpg
バラの様子です。
反対側が南なので。そちらからのほうが奇麗ですが、
足元のオルレアが奇麗でした。
いつも仕事で行くので、ゆっくり花を楽しむ時間がなくて残念です。
わんぱく公園は、犬の散歩ができるので
フィオナを連れてゆっくり散歩をしたいです。


[PR]
by hikarugardens | 2017-06-15 23:44 | わんぱく公園 |
2016年 10月 10日 |
f0228967_20583610.jpg
ピッピの宝箱です。
箱の中は、紫色のヒューケラです。
貝殻中に、宝石をちりばめた時計とめがめがあります。
ピッピがコツコツと集めたものでしょうか。

[PR]
by hikarugardens | 2016-10-10 21:22 | わんぱく公園 |
2016年 10月 10日 |
ハロウィンがテーマのコーナです。
f0228967_21061905.jpg
わんぱく公園のマスコットピッピが
がいこつやカボチャに囲まれています。
ハロウィンのはずが、ピッピがかわいい。
f0228967_21122560.jpg
f0228967_20552503.jpg
ハロウィン城です。
兄弟にモデルになってもらいました。
三連休は天気はいまひとつでしたが、
たくさんの人に楽しんでいただいてよかったです。


[PR]
by hikarugardens | 2016-10-10 21:18 | わんぱく公園 |
2016年 10月 10日 |
沼尻先生の完成したコーナです。
f0228967_20404280.jpg
タイトルは 「大人たちの庭」
年を重ねたご夫婦がくつろげる庭をイメージしたそうです。
沼尻先生とファンの方のツーショットです。

f0228967_20573596.jpg
「子供たちの庭」
かわいらしい子供たちが写真を撮っていたので、
私も一枚撮らしてもらいました。
この車は、子供たちに
そして、ワンちゃんたちに大人気でした。


[PR]
by hikarugardens | 2016-10-10 21:05 | わんぱく公園 |
2016年 10月 10日 |
いよいよグリーンフェスタが始まりました。
毎年のことながら、ぎりぎりまでバタバタとしましたが、
何とか、こぎつけました。
子供たちに楽しんでもらえるようにこんなコーナーを作りました。
f0228967_20414057.jpg
うさぎさん なんびき?
というコーナです。
発砲スチロールで作ったウサギを植栽の中に隠しました。
隠れるのが遅れてしまったうさぎや
頭隠して尻隠さずの子がいます。

f0228967_20430200.jpg
こちらは、フォックスフェイスに目をつけて
キツネにみたてた
きつねさん なんびき?のコーナーです。
子供たちだけでなく、大人たちも結構楽しんでくれていたようです。

[PR]
by hikarugardens | 2016-10-10 20:49 | わんぱく公園 |
2016年 10月 10日 |
朝からの雨に濡れて、ミューレンベルギアがいつもと違った顔を見せてくれていました。
f0228967_20282289.jpg
f0228967_20305790.jpg
まるで紫の雲海のようでした。
f0228967_20314765.jpg
こっちは、赤い滝のようです。

写真には撮れませんでしたが、
夕日の輝くさまは、炎のようです。
植物は不思議です。
その時々に、見方によって、色々な姿を見せてくれます。

[PR]
by hikarugardens | 2016-10-10 20:36 | わんぱく公園 |
2016年 10月 04日 |
沼尻先生が写真コーナーを作成していました。
ちょっと、おじゃまして写真を撮らせていただきました。
毎年、素敵なコーナをつ作ってくださるので、
制作途中をぜひ紹介させていただこうと思っていました。
やっと、念願がかないました。
f0228967_22561088.jpg
今年は熊のトピアリーと車がメインなのでしょうか?
かわいらしい感じ?
たくさんの植物たちが出番を待っていました。

f0228967_22561530.jpg
こちらは、ちょっと落ち着いた感じなのでしょうか?

どんな感じに仕上がるのかとても楽しみです。

[PR]
by hikarugardens | 2016-10-04 22:59 | わんぱく公園 |