ひかるガーデンズ にこにこ日記

hikarug.exblog.jp
Top
カテゴリ:福井県総合グリーンセンター( 9 )
|
|
2017年 09月 29日 |
福井のタマネギ温室のハロウェンの飾り付けをしてきました。
f0228967_14135877.jpg
ハロウェンなのに、なぜ恐竜?
福井県はたくさんの恐竜の化石が発見されている
恐竜県です。

後ろの恐竜は去年作ったものです。
手前の始祖鳥と、トリケラトプスの化石は今年作ったものです。

f0228967_14135118.jpg
春から飾っています。
写真は新郎新婦さんです。
お幸せに。


[PR]
2017年 05月 31日 |
福井県グリーンデンターのブライダルの展示をしました。
その、作成の様子です。

f0228967_23392949.jpg
福井県の田代造園さんの壁面用のアイテムに植物を植えて展示します。
まず、コケに十分水をしみこませます。

f0228967_23394713.jpg
植物の根の泥を丁寧に洗いながら植え付けていきます。
全体のデザインをイメージしてから植え付けます。
今回はグリーンのみでデザインします。
緑にもいろいろな緑があるので、
その質感や色や高さに変化をつけながら植え付けていくのがコツです。
f0228967_23395479.jpg
出来上がりです。
これが、会場でどんな風になるのか楽しみです。



[PR]
2017年 02月 13日 |
f0228967_17321273.jpg
温室内の全体の様子です。
バレンタインや結婚式のイメージです

f0228967_17293800.jpg
バレンタインバージョンのフラワーフレーム
f0228967_17303626.jpg
この白い椅子に座ると天使になれます。

明日はバレンタインですね。

展示はまだまだやってます。
どうぞ遊びに来てください。


[PR]
2016年 12月 03日 |
f0228967_22315948.jpg
暖炉とXmasカウンター
煙突から入ろうとして、自分のおしりが引っかかってしまった
太っちょサンタ

f0228967_22320987.jpg
暖炉とXmasカウンター
この暖炉の火が本物ぽっくて割といい感じにできました。

f0228967_22324130.jpg
ミニチュアの街の´St.Xmas town’の夜景

背景の電飾がとてもいい雰囲気で
街を彩っています。

メリークリスマス

[PR]
2016年 12月 03日 |
Xmasのディスプレーをしました。
f0228967_22303533.jpg
フラワーフレーム(フォトスポット)
子供たちへの幸せのプレゼント MARRY MARRY Xmas!
みんなで楽しく、記念撮影。
はい チーズ!

f0228967_22504341.jpg
サンタのソリと冬景色のモンサンミッシェル
f0228967_22314359.jpg
恐竜のツノタンもサンタのつもり
かわいいでしょう。
でも、プレゼントをあげるより、貰いたいよ!


[PR]
2016年 10月 24日 |
福井総合センターの玉ねぎハウスのハロウィンです。
f0228967_09064525.jpg
f0228967_09063176.jpg
オレンジや黄色、紫などの花を植えるだけでも
温室全体がハロウィンの感じになります。
f0228967_09085478.jpg

宇都宮に在住の ガーデンうさぎ の小原さんにお願いした
ハロウィンのリース
ハロウィンらしいですね。
後ろは黒い羽根で作った羽です。
f0228967_09062293.jpg
写真コーナです。
f0228967_09064700.jpg
恐竜の子供もハロウィンに扮してお出迎え
かわいいですね。
f0228967_09171748.jpg
百円ショップで買ってきたプラスチックのカボチャにベアクラスを
鉢ごと入れただけでも、
十分ハロウィンらしくなります。


[PR]
2016年 01月 30日 |


f0228967_21503098.jpg
天使の棲む 幸せのアパートメント

f0228967_21504172.jpg
白いフレームの中の ふしぎなディスプレー





[PR]
2016年 01月 30日 |
福井県総合グリーンセンタ―内の'玉ねぎ温室’に
新しい展示をしました。
モチーフは バレンタインデー です。

エンジェルをイメージした羽と、赤いシクラメンを使った。
赤のハートのバレンタインの展示
f0228967_21495715.jpg
10月上旬以来ここで3組のカップルが結婚式をしました。
前撮りの撮影をするなど、ひそかに人気が高まっています。
この3カ月の歩みをフォトパネルの来園者に紹介するとともに、
温室の中心エリアに恋人ゾーンにおいて展示をしました。
f0228967_21505325.jpg

[PR]
2015年 12月 19日 |
福井県総合グリーンセンターの温室内のクリスマスの展示です。
教会を作りました。
展示やガーランドなどは、職員の方がいろいろ工夫してしてくれました。
やさし色づかいでかわいらしい感じです。
寒い中やってきたサンタさんも、
ほっと 一息入れてくれそうです。
f0228967_17103049.jpg



外は冷たい風が吹いていても、
この中は 暖かくて。
こんなクリスマスもいいのでは。
[PR]