ひかるガーデンズ にこにこ日記

hikarug.exblog.jp
Top
カテゴリ:コンテナ( 6 )
|
|
2017年 08月 16日 |
室内のコンテの寄せ植えの仕事が終わりました。
どうしても、多く植物を用意するので、
観葉植物が余ってしまったので、ちょっと、遊んでみました。
f0228967_15175373.jpg
f0228967_15120325.jpg
いつも、お世話になっている、友人たちに貰っていただきました。
とても、喜んでもらえてよかったです。
我が家の温室にいるよりも、新しい所で、
楽しんでもらえれば、植物たちも幸せでしょう。



[PR]
by hikarugardens | 2017-08-16 15:24 | コンテナ |
2017年 07月 31日 |
病院玄関前のコンテナです。

f0228967_17152285.jpg
エキナセア ペチュニア 花咲
f0228967_17145942.jpg
奥は プルンバコ ユーホルビア ダイヤモンドフロスト

毎年、プルンバコの大株を入れます。
この青が涼しげと評判です。


[PR]
by hikarugardens | 2017-07-31 17:18 | コンテナ |
2017年 07月 25日 |
夏のコンテナです

f0228967_21555471.jpg
手前はハツユキカズラ、後ろはペチュニア 花咲シルバー、ゼラニウム カリオペ
です。
ゼラニウム カリオペは夏の暑さに強く赤い花をたくさん咲かせます。
株も大きく育ち、とても優秀な品種だと思います。
f0228967_22425654.jpg
ペチュニア 花咲のコンテナです。
コンテナからこぼれすように咲きます。
一つのコンテナに二株しか植えていないのですが、
このボリューム すごいですね。


[PR]
by hikarugardens | 2017-07-25 22:45 | コンテナ |
2017年 07月 04日 |
宇都宮のゴルフ場の室内用のコンテナを作りました。
宇都宮とは思えないような、緑豊かなロケーションの中に
素敵なゴルフ場でした。
f0228967_21475546.jpg
出来上がったコンテナ。

f0228967_21525872.jpg
f0228967_21532747.jpg
サンスベリアを中心にポトスなどを植えこんだコンテナ
同じコンテナですが、置く場所によって、雰囲気が変わります。
上は、階段の踊り場です。
下は、客室の廊下です。

[PR]
by hikarugardens | 2017-07-04 22:25 | コンテナ |
2017年 07月 04日 |
コンテナを夏バージョンにしました。
f0228967_21555471.jpg
ハツユキカズラ  ゼラニウム  ペチュニア
実は、二つのコンテナを重ねています。
f0228967_21562441.jpg
ペチュニア 花咲 シルバー
マーガレット サルビア サルビグロシス

ピンクのマーガレットは春からですので、梅雨が終わるころは
植え替えです。
ペチュニアは、油断すると他の植物に覆いかぶさってしまします。
まめに、カットします。

[PR]
by hikarugardens | 2017-07-04 22:06 | コンテナ |
2017年 05月 01日 |
コンテナの花を一部入れ替えました。

f0228967_21522803.jpg
中央のハボタンをピンクのマーガレットに植えかえました。
周りにノースポールの白を入れることで、
調和がとれたと思います。
f0228967_21534978.jpg
ミニ花壇です。
手前の黄色い花の名前がわかりました。

キク科のレイヤ エレガンスというのだそうです。
何年か越しにやっと、本当の名前がわかりました。
後ろに入れた、オルレアも咲きだして、きれいですね。



[PR]
by hikarugardens | 2017-05-01 22:20 | コンテナ |