ひかるガーデンズ にこにこ日記

hikarug.exblog.jp
Top
カテゴリ:展示会( 9 )
|
|
2015年 09月 17日 |
f0228967_17534595.jpg

三日月形の小さな器に
赤いリンドウを植えました。周りはスナゴケです。

f0228967_17542337.jpg

かわいい。お城の器にスナゴケを植えました。

今回はかわいい器にワンポイントで寄せ植えしました。
1つ1つの植物を厳選しました。
ぜひ本物を見にいらしてください。
喜多先生の他の作品も相変わらず素敵です。
[PR]
by hikarugardens | 2015-09-17 17:59 | 展示会 |
2015年 09月 17日 |
喜多先生の器に植物を寄せ植えした作品ができました。
秋のこの時期に合う植物を探してきました。
f0228967_1750646.jpg


f0228967_17512171.jpg

シャジンとウメバチソウです。
[PR]
by hikarugardens | 2015-09-17 17:52 | 展示会 |
2015年 05月 19日 |
f0228967_17385033.jpg


スパニッシュガーデン
入口とドウダンツツジに挟まれた部分で、ゼラニウム、ナスタチューム、マリーゴールドばど
赤、黄、オレンジ色をビビットに組み合わせた。
[PR]
by hikarugardens | 2015-05-19 17:41 | 展示会 |
2015年 05月 19日 |
f0228967_172494.jpg


ベネシアさんのお抱え庭師さん椿野さんが大原ら持ってきた
そだ垣風の垣根にクレマチスをからめた。
手前は ベジタブルガーデン

f0228967_1725488.jpg


作庭した翌日(11日)の朝、ベネシアさんが現場に到着
こんな形になりました。とご報告したら、実際の庭木とちょっと違うけど
これもかわいらしくていいネ。と言っていただけました。
私はちょっと安心しました。
[PR]
by hikarugardens | 2015-05-19 17:30 | 展示会 |
2015年 05月 19日 |
バラとガーデニングショウが終わりました。
ベネシアさんやファンの方たちに少しでも満足していただけるよう
3倍近くの植物を用意し、たくさんの人達に協力してもらって
頑張ったのですが、どうだったでしょうか。
私たちは、なかなか良くできたと。思ったのですが。
f0228967_17324379.jpg

ベネシアさんの庭全景

f0228967_1735879.jpg


バルコニー脇のビーガーデン。
ミツバチの庭です。
日本蜜蜂の巣箱を置き。(右奥)うすい、紫系の花や、白系の花を中心に、
コハウチワカエデの小さなスペースを埋めた。
[PR]
by hikarugardens | 2015-05-19 17:10 | 展示会 |
2014年 10月 28日 |
f0228967_15544231.jpg

会場のとちぎわんぱく公園の下池に展示された
「花のモン・サン=ミシェル」の全景
池の護岸から花の道を歩いて近寄れないのが残念。


f0228967_15572247.jpg

池の正面から モン・サン=ミシェルのメルヴェイユの塔を背景に、みんなカメラで写真を撮っています。

大人気なので11月3日まで展示期間が延期されました。
[PR]
by hikarugardens | 2014-10-28 15:58 | 展示会 |
2014年 10月 28日 |
「花のモン・サンミッシェル」設計から制作ノプロセス
f0228967_15475419.jpg

花のモン・サンミッシェルの設計図です。
f0228967_1550367.jpg

修道院や各教会施設のパーツを1つづつ制作。全部で24棟のパーツから構成されています。
写真では小さいように見えますが、尖塔のてっぺんまで2m40センチ
平面では畳4畳分あります。
[PR]
by hikarugardens | 2014-10-28 15:53 | 展示会 |
2013年 06月 16日 |
5月9日~15日まで、西武球場で行われた
第15回 国際バラとガーデニングショウに出展しました。
第1回に参加して特別賞をいただきました。
あれから、15年なのですね。
f0228967_22492646.jpg

あまり写真がよく撮れていないのですが
ツルバラをちょうどよく咲かせることが難しかったです。
用意したバラの半分くらいしか展示できませんでした。
でも、バラの香りの中でちょっとお茶をしたくなるような
ゆったりとした空間が演出できたと思います。
f0228967_22505225.jpg

今、我が家の駐車場の横に簡易的に設置してあります。
バラが咲いていたときは、ティータイムを楽しんでみました。
[PR]
by hikarugardens | 2013-06-16 22:53 | 展示会 |
2012年 09月 21日 |
明日から益子で展示会です。
作品が出来上がりました。
喜多先生の鉢が個性的で、今までとは違った作品ができて
大変満足しています。
紹介いたしますので、興味がある方は、
ぜひ、本物をご覧になってください。
f0228967_12455581.jpg

[PR]
by hikarugardens | 2012-09-21 12:47 | 展示会 |