ひかるガーデンズ にこにこ日記

hikarug.exblog.jp
Top
2017年 07月 25日 |
夏のコンテナです

f0228967_21555471.jpg
手前はハツユキカズラ、後ろはペチュニア 花咲シルバー、ゼラニウム カリオペ
です。
ゼラニウム カリオペは夏の暑さに強く赤い花をたくさん咲かせます。
株も大きく育ち、とても優秀な品種だと思います。
f0228967_22425654.jpg
ペチュニア 花咲のコンテナです。
コンテナからこぼれすように咲きます。
一つのコンテナに二株しか植えていないのですが、
このボリューム すごいですね。


[PR]
# by hikarugardens | 2017-07-25 22:45 | コンテナ |
2017年 07月 04日 |
宇都宮のゴルフ場の室内用のコンテナを作りました。
宇都宮とは思えないような、緑豊かなロケーションの中に
素敵なゴルフ場でした。
f0228967_21475546.jpg
出来上がったコンテナ。

f0228967_21525872.jpg
f0228967_21532747.jpg
サンスベリアを中心にポトスなどを植えこんだコンテナ
同じコンテナですが、置く場所によって、雰囲気が変わります。
上は、階段の踊り場です。
下は、客室の廊下です。

[PR]
# by hikarugardens | 2017-07-04 22:25 | コンテナ |
2017年 07月 04日 |
コンテナを夏バージョンにしました。
f0228967_21555471.jpg
ハツユキカズラ  ゼラニウム  ペチュニア
実は、二つのコンテナを重ねています。
f0228967_21562441.jpg
ペチュニア 花咲 シルバー
マーガレット サルビア サルビグロシス

ピンクのマーガレットは春からですので、梅雨が終わるころは
植え替えです。
ペチュニアは、油断すると他の植物に覆いかぶさってしまします。
まめに、カットします。

[PR]
# by hikarugardens | 2017-07-04 22:06 | コンテナ |
2017年 06月 15日 |
わんぱく公園です。
一週間ほど前の様子です。

毎年 ギガンチウムが奇麗です。
沢山の人が写真を撮っていきます。
f0228967_23145031.jpg
f0228967_23380426.jpg
バラの様子です。
反対側が南なので。そちらからのほうが奇麗ですが、
足元のオルレアが奇麗でした。
いつも仕事で行くので、ゆっくり花を楽しむ時間がなくて残念です。
わんぱく公園は、犬の散歩ができるので
フィオナを連れてゆっくり散歩をしたいです。


[PR]
# by hikarugardens | 2017-06-15 23:44 | わんぱく公園 |
2017年 06月 08日 |
種を購入してつくった ラークスパーが見事に咲きました。
八重のピンクです。
f0228967_22383214.jpg
草丈も私の背の高さくらいあって、
この迫力です。
f0228967_22393312.jpg
ハボタンです。
植えた時よりはるかに大きくなって。
なかなか、すてきです。
いつもは、ハボタン3月中に抜いてしまいます。
このまま、大きくなって、冬を迎えてくれるといいけど‥


[PR]