ひかるガーデンズ にこにこ日記

hikarug.exblog.jp
Top
2017年 06月 08日 |
今、我が家では、レースフラワーが満開です。
今年は、どこのレースフラワーも背が高くなって。
遠くから見る分には迫力があるのですが。
目線より花が高くなってしまって、ちょっと残念です。
f0228967_22382748.jpg

[PR]
# by hikarugardens | 2017-06-08 23:08 | 我が家の庭 |
2017年 06月 08日 |
ひたちなか市の平野さんのお庭におじゃましてきました。
バラのアーチに迎えられて、いろいろなバラや植物たちがあちこちに隠れていて、
まるで宝箱のようなお庭でした。
f0228967_22293022.jpg
家の感じとバラがとてもあっています。
近所の人も喜んでいただいているとか。
それはこれだけ奇麗だったら。
f0228967_07251884.jpg
この、バラが素敵でした。
植物がとても好きな人のお庭なんだなって思いました。

f0228967_22363971.jpg
平野さんの案内してもらった
Summer Snow というかわいいらしいお花屋さんです。
少しずつ、いろいろな植物がおいてありました。
花柄や枯れた葉を丁寧にとってあげていて、
どの植物たちも、気持ちよさそうなのは、
スタッフの方たちが、植物を大事にしているからなんだな。
ふと、こんな花屋さんをしてみたかったな。と
若いころの思いを思い出させてくれました。

平野さんにあちこち案内してもらって、楽しい時を過ごせました。

[PR]
2017年 05月 31日 |
福井県グリーンデンターのブライダルの展示をしました。
その、作成の様子です。

f0228967_23392949.jpg
福井県の田代造園さんの壁面用のアイテムに植物を植えて展示します。
まず、コケに十分水をしみこませます。

f0228967_23394713.jpg
植物の根の泥を丁寧に洗いながら植え付けていきます。
全体のデザインをイメージしてから植え付けます。
今回はグリーンのみでデザインします。
緑にもいろいろな緑があるので、
その質感や色や高さに変化をつけながら植え付けていくのがコツです。
f0228967_23395479.jpg
出来上がりです。
これが、会場でどんな風になるのか楽しみです。



[PR]
2017年 05月 31日 |
5月23日に二回目のオープンガーデンをしました。

福島県から大型バスで来てくださった方や、
那須や川崎での講習に参加してくださった方
ボランティアでお世話になっていいる方など、沢山の方に来ていただきました。
楽しんでいただければよいのですが。

f0228967_23300501.jpg
f0228967_23295575.jpg
昨日の我が家の庭です。
白のバラが満開です。
f0228967_23020016.jpg
去年の11月から我が家の家族になった
ウェスティーのフィオナが看板犬デビューしました。
ちょっと心配だったので、
訓練をお願いしている、湯澤さんについていてもらいました。
はじめは、緊張して固まっていたのですが、
やっと慣れてこの笑顔。
デビューは成功だったみたいです。


[PR]
# by hikarugardens | 2017-05-31 23:13 | 我が家の庭 |
2017年 05月 21日 |
ブレス イン フォレストの春の様子です。

f0228967_09291375.jpg
f0228967_09282753.jpg
ユーホルビアとディルが印象的です。
幸せなお二人に花を添えることができるように
心がけています。
結婚式のワンシーンとして写真を撮られることも多いようです。
うれしい限りです。



[PR]