人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかるガーデンズ にこにこ日記

hikarug.exblog.jp
Top
それぞそれぞれの春
2017年 05月 01日 |
なかなか我が家の庭の手入れができないのですが、
それでも、春は来てくれます。
いつの間にかいろいろな花が、満開です。
それぞそれぞれの春_f0228967_22212061.jpg
デルフィニウムは我が家の庭の春には欠かせない。
秋にプラグで購入した苗を無加温の温室で育てて、
3月になってから庭に植えます。
そうすると、大きく育って花を咲かせてくれます。
この存在感。
それぞそれぞれの春_f0228967_22262512.jpg
去年から植えてある、ラナンキュラス ラックスです。
草丈が80センチくらいになり、存在感がある花です。
ちょっと心配だったのですが、
庭で越冬して今年も咲いてくれました。
濃いピンクや赤もあって、華やかでとてもいいです。

それぞそれぞれの春_f0228967_22214925.jpg
今年は、オレンジのユリ咲きのチューリップを植えてみました。
かわいいですね。
チューリップも沢山種類があるので、いろいろ植えてみるのも楽しいです。

春は本当に素敵です。


by hikarugardens | 2017-05-01 22:36 | 我が家の庭 |