人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかるガーデンズ にこにこ日記

hikarug.exblog.jp
Top
春を待つ
2018年 03月 02日 |
我が家の温室で植物達が春を待っています。
春を待つ_f0228967_22522106.jpg
デルフィニウムです。
秋に苗を購入して、温室で育てています。
耐寒性あって、数年前までは直接庭に植えていたのですが、
枯れないまでも、傷むのであまり大きなりませんでした。
春までは温室で育てて、春に庭に植えるようにしています。
5月ごろには、大きな花を咲かせてくれます。
デルフィニウムは、我が家の庭には欠かせない主役です。

春を待つ_f0228967_22523860.jpg
秋に挿し芽をした マーガレットです。
白い八重の大きな花を咲かせてくれます。
毎年、挿し芽をして育てて7年目になります。
春を待つ_f0228967_22525159.jpg
ラナンキュラス ラックスシリーズです。
春に花がついた数を購入して、
秋に鉢上げして、屋根だけある場所で冬越しした株です。
大株になって、沢山の花を咲かせてくれます。
庭でも、冬越ししてくれるのんですが、
今年は雪のせいか。枯れた株が多かったです。

春を待つ_f0228967_22525684.jpg
市場から買ってきた ラックスシリーズです。
ラナンキュラスとは思えない程、背が高く華やかな花です。

春を待つ_f0228967_22533475.jpg
ひな祭りですね。
我が家のフィオナのための、ひな人形です。
でも、彼女はかじろうとしましたけど。

by hikarugardens | 2018-03-02 23:09 | 植物達 |